WordPressプラグイン 記事内からアイキャッチ画像を自動で取得してくれる【Auto Post Thumbnail】

WordPress

サイドバーなどの最新記事のタイトル部分で良く見られる画像で、記事の内容を連想させるイメージ画像が「アイキャッチ画像」です。この画像があると記事詳細へのリンククリック率がアップします。このアイキャッチ画像は毎回どれにするか考えるのが大変ではありませんか?画像を探しているうちに、気が付いたら1時間もネットサーフィンをしてしまった・・なんてことも。
そういう時は、この Auto Post Thumbnail(オート ポスト サムネイル) です。
記事中の画像から自動でアイキャッチ画像を取得してくれるとても便利なWordPressのプラグインです。

 

 

 

5分位ですぐできます。では、インストールをしてみましょう。

Auto Post Thumbnailのインストール

WordPressのダッシュボード画面で、「プラグイン」にカーソルを当てると右側に窓が開きます。その中の「新規取得」をクリックします。

 

プラグインを追加」の画面が出てきました。

右上の「プラグインの検索」に Auto Post Thumbnail と入力します。

 

拡大してみました。

 

今すぐインストール」をクリックします。

 

少しすると「有効化」になりますので、「有効化」をクリックします。

 

プラグインを有効化しました。」になりました。

 

これでインストールは完了です。

この Auto Post Thumbnail はこの後、特に設定等はありません(*^_^*)

 

まとめ

WordPressの記事内からアイキャッチ画像を自動で取得してくれるプラグイン【Auto Post Thumbnail】のインストール方法は以上になります。

簡単でしたね。お疲れさまでした(*^_^*)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました