チャットワーク(chatwork)複数アカウント登録したら、チャットのデータが見られなくなった

パソコンの基本操作

今回は私の『chatwork』の失敗談です(*^-^*)

私は現在、あるコミュニティでchatworkを使用しています。先日、別の新しいグループとチャットを始める事になり、新たにchatworkのアカウントを登録しました。

すると、現在使用中のchatworkのデータが突然見えなくなりました( ゚Д゚)

 

複数アカウントを登録してはいけない

あわてて調べたところ、新しいチャットを始める時は、

今まで使っているアカウントを使わなければいけないという事を知りました。

つまり、複数のアカウントを使ってはいけないという事です。

では、新しいアカウントを作ってしまったら、どうすればいいのでしょうか?

 

最新のアカウントのメールアドレスを控える

今、ログインしているchatworkが新しいものの場合(本来、作らなくてよかったもの)

今のログインメールアドレスをメモ帳などに控えておきます。

 

最新のアカウントで開いている画面を閉じます

chatworkのメイン画面を開きます。

右上の自分の名前のところをクリックします。

「ログアウト」メニューをクリックします。

 

本来のアドレスで再度ログインします

本来のアドレス=今まで使っていたアドレスでログインします。

そして、今までのデータが残っていることを確認したら、

一旦、ログアウトします。

 

最新のアカウントを解約します

先ほどのメモ帳などを参考に、解約したい、最新のアカウントでログインをし「解約手続き」で解約をします。

解約をしてしまったら、解約した元のデータは全て無くなってしまいます。

 

まとめ

以上で、chatworkで複数のアカウントを登録した場合の対処法を終わります。

今回は、あわてたため、キャプチャを取り忘れ、文章だけになってしまいました。

次回からは落ち着いてやります(*^-^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました