【YouTube】YouTubeチャンネルの作り方 超初心者さん向け

こちらは、YouTubeチャンネルの作り方をご説明いたします。

グーグルのアカウントを作ります。

グーグルのアカウントの作り方はこちらでは省略いたします。

YouTubeのチャンネルを作ります。

グーグルアカウントができたところで次は

YouTubeのチャンネルを作ってみましょう。

自分のグーグルアカウントでYouTubeの画面を開きます。

右上のカメラのマークにカーソルを持っていくと

「作成」と下に文字が出てきます。

「作成」をクリックします。

そこをクリックします。

すると、下のように窓が出てきます。

「動画をアップロード」をクリックします。

一番最初は、下のような画面が出てきます。

「詳細」しかありませんので、「詳細」をクリックします。

すると、いろいろな画面が出てきますが、いったん、その画面は閉じます。

こちらをクリックして、もう一度、YouTubeの画面を開きます。

https://www.youtube.com/

YouTubeの最初の画面を開きます。

左側のこの画面を下にスクロールします。

ずーっと下に「設定」がありますので、「設定」をクリックします。

「アカウント」の画面の「新しいチャンネルを作成する」をクリックします。

「ブランドアカウント名」にお好きな名前を入力し

「作成」をクリックします。

下の画面が出てきます。

では、アイコンを入れてみましょう。

今は、アイコンが「や」になっています。「や」をクリックします。

アイコンを編集しましょう。

「や」をクリックすると、下の画面が出てきます。

「編集」をクリックします。

すると、下の画面がでます。

「写真をアップロード」のところに、写真のデータをドラッグするか

または、「写真をアップロード」をクリックすると、窓が出てきますので

その中から、入れたい写真のデータを選んで入れます。

私はお馴染みの顔をいれました(≧◇≦)

右上の「完了」をクリックします。

すると、先ほどは「a」だったのが、このように、女の子の顔に変わりました。

左下にこの画面がありますので、「OK」をクリックします。

更新が反映されるまで時間がかかるようです。(#^.^#)

では、どのようになったか見てみましょう。

YouTubeの最初の画面 https://www.youtube.com/ です。

右上が以前は「a」でしたが、このように変わりました。

このようになりました。

お疲れさまでした(*´▽`*)

いかがでしたか?

次回は携帯電話でもYouTubeの編集ができるように設定する方法をご説明いたします。

お楽しみに!

PS.

PS.

今回の記事はいかかでしたか?

・「この記事、面白かったよ」

・「あの記事、あそこに誤字脱字があったよ」

・「今度、これを記事にしてほしい」

・「ウチの子(や、お孫さん)、こういうところが可愛くって!」

・「特に何もないのですが、メールを送る練習をしました(笑)」など

ほんの些細なことでも大丈夫です。

山田ゆりにメールください。(*^_^*)

 

お問い合わせはこちらから

ブログランキング

 

ボタンをクリックして応援していただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする